« 任務終了 | トップページ | お焦げのお告げ »

2014年4月19日 (土)

げっ下血(。ノω\。)゚・。

今年の春はまたまた
スッキリしません。
みなさんお元気でしょうか!
でも自宅の周りはご覧の
とおり春一色です。 

Dscn7619_2 

Dscn7655

 
先日劣悪な住環境での 
「亀梨くん」こと
うちのカメくんの狭い 
ハウスクリーン。
薄暗いところへ追いやられて 
なかなか動きが鈍い。 
年齢的に自分に近いか?
手をこまねいていたから、
かなりの汚れだったので
しっかり洗ってやろうと
引っ込めた手足、尻尾、首筋やら
歯ブラシでガシガシ♪

0001_2

ひととおり終えて洗面器に
移してしばらく置いといた。

002 

どうやら尻尾の付け根を

傷つけてしまったらしい。

003

「キャァーーーーーー」
「なになに?なにアレ」
「わぉ、血だ!血」
なんと尻尾の付け根辺りを
かなり歯ブラシでゴシゴシ
やりすぎたみたいでした。
洗面器は血で染まっているではないか。
やっちゃいけないことを。
やっちまった。
オロオロする妻は
「獣医に診せなくてイイ?」
まぁ様子見すりゃいいだろう
ということで難なくすんだみたい。
 
なんとかしてカメよ〜〜って
 
言ってそうな感じでした。
これからはちゃんとキレイにして
日光浴もたっぷりとさせて…
 
彼女いない歴ん十年のカメ君の災難。
 
春の珍騒動@__@でした。
 
ちゃんちゃん♪

« 任務終了 | トップページ | お焦げのお告げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553916/59495365

この記事へのトラックバック一覧です: げっ下血(。ノω\。)゚・。:

« 任務終了 | トップページ | お焦げのお告げ »