« コレで水分補給? | トップページ | 期待はずれ〜〜♪ »

2015年7月25日 (土)

土用・・・

昨日7月24日は、土用の丑の日!
といえば食卓に並ぶのはウナギー……
…のはずが(ノ∀`) アチャーシシャモであるw
前倒しで先日、鰻はいただきずみ!
・・であるから本日はコレでガマン??
 
今後ニホンウナギを気軽に口に
することは不可能となりそう。
未だに謎の生態系のウナギは
解明できない部分があります。
稚魚の乱獲もありそうであるが?
とにかくこんなに値の張るものは
庶民の食卓から遠ざかる運命かぁ。
 
 

毎日のように夕方になると豪華版の
食材やらのTVで各局コーナーがある!
格差を感じるが、あるところには
あるんである。(。>0<。)°。

Sanma

…ってわけで描いてみましたです笑

開きは大好きであるが生魚より高めとか。
手間がかかる分そうなんですね〜
サンマ苦いかしょっぱいか♪美味いよぉ
しかし、このサンマとて海流と環境等の
変化などで不漁だと…そして高値(-゛-メ)up/
 
かなわんわぁ♪深海魚たべましょうっw
ずっと以前から食べてはいるんでしょうが!
ぼやきのつぶやきでした・・・・・・・・

« コレで水分補給? | トップページ | 期待はずれ〜〜♪ »

つぶやき+イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553916/61949455

この記事へのトラックバック一覧です: 土用・・・:

« コレで水分補給? | トップページ | 期待はずれ〜〜♪ »