« 間引くんだぁ! | トップページ | 変りつつある »

2016年11月19日 (土)

ちと早かったかな!

ここ秩父は長瀞町の
宝登山神社(ほどさんじんじゃ)へ。
日本武尊ゆかりの神社。
 
B001_3
 
B002
立派な彫り物が…
B003

( ´_ゝ`)フーン 見渡してると(笑)
知識がないため説明の補足がつかない。
予備知識なしでやってきたせいも
あったかなぁ?
見ごろはすこし早かったようです。
 
しかしココは2011年にミシュラン・
グリーンガイドジャポンに掲載され、
地元の人にとってはパワースポット
らしいのだが・・・
 
B012_3
 
駅前にあった鉄道娘は切り抜き加工して
貼りこんでいます(゚▽゚*)
 

B013

標高497mです 
B014
 
奥宮にある
狛犬は、オオカミであ〜る♪
 
B004_2
 
Dscn9515_2
冬桜
 
B005
ココは楓がすくないようなのか?
B009
 
B010
 
あっちは武甲山
石灰岩の採掘の跡!
なんか滝のように見えて異様。 
++++++++++++++++
 
もっと北上しないことには
ダメだったらしい。
いまじゃ都内の庭園も
見ごろでしょうにぃ。。。

« 間引くんだぁ! | トップページ | 変りつつある »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553916/64503720

この記事へのトラックバック一覧です: ちと早かったかな!:

« 間引くんだぁ! | トップページ | 変りつつある »