« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

復活かな・・・?

スマホを手にするように
なって以来なんだろうか?
忘れ去られていた腕時計。
どこも傷んでもいないため
腕につけることもなく
 
秒針も止まったまま放置。
電池交換さえすればで動く
はずと高を括っていたが!
 
「交換はしてみましたが
完全に部品の故障ですねぇ…」
 
店内には数百円〜数十万円なる
あらゆる時計が溢れている。
 
Uenocat
3/20 上野公園にて
※動物虐待との声も聞かれるが…
 大勢の人に混じってついつい☆
 
高価じゃないものの何かの
記念でペアで揃えたもので
なんとかしたかったのだが!
 
もう一つお気に入り…を
後日トライすることに〜
 
「交換してもすぐ5分遅れて
ますので中心部の不具合」
 
ということでそのまま諦めかけていた。
が、しかし、どういうわけかこの時計
息を吹き返したか??
 
Alba

いま確実に時を刻んでいる。
ウラ蓋を開けて「喝」
入れてもらえて動く気に
なったものだろうか?
大事にしてあげようっと。
 
ウェアラブルウォッチもいいけど
一瞬に目にして時間のやりくりは
やはりアナログに限るんだけど…
 
Photo_2
先日の答えとなりますが…
[人] [蓄] [無] [害]
 
4月に入ったらcherryblossom満開ですね!
近所のソメイヨシノで良しと
しようか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

知ってて損ないかなぁ?

最近のクイズ番組のお題に
よく漢字がらみをよく見かけます。
アルコールが入ってる時間だから
よけいに頭を捻っては、
はぁ?ひぃ〜ふ〜ん!
へぇ〜ほぉ〜
(๑˃̵ᴗ˂̵)…ばかり。
知らないことってあまりに
多くって〜♪
漢字の成り立ちから
お勉強しなくちゃ始まらんか。
って、わけで.
 
ココでひとつ手を休めて考えてみて
くださいませ。お題出します(笑)
それぞれの中に繋がりのある漢字を
入れて解いてみてください。
さらにA、B、C、D
意味の通じる共通の漢字を入れて
並べるとある四文字熟語になります。
 
それは誰もが知ってます。
A---------------------

Photo

B---------------------

Photo_2

C---------------------

Photo_3

D---------------------

Photo_5

---------------------------------
 
さて、2月には数年ぶり横浜へ。
車好きが集まる、あるイベントに
出かけたわけけですが
それはそれはノスタルジック!
Nostalgicdays_b
その様子を少しだけ…と思い
写真UPしようとしたけど
なぜかエラーで貼付け
できず・・・
改めて(≥___≤)
このあと桜木町駅から
「赤いくつ」で山手へと
移動しました=3=3
ちゃんちゃん♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »