« 季節をわける…節分 | トップページ | 復活かな・・・? »

2017年3月 4日 (土)

知ってて損ないかなぁ?

最近のクイズ番組のお題に
よく漢字がらみをよく見かけます。
アルコールが入ってる時間だから
よけいに頭を捻っては、
はぁ?ひぃ〜ふ〜ん!
へぇ〜ほぉ〜
(๑˃̵ᴗ˂̵)…ばかり。
知らないことってあまりに
多くって〜♪
漢字の成り立ちから
お勉強しなくちゃ始まらんか。
って、わけで.
 
ココでひとつ手を休めて考えてみて
くださいませ。お題出します(笑)
それぞれの中に繋がりのある漢字を
入れて解いてみてください。
さらにA、B、C、D
意味の通じる共通の漢字を入れて
並べるとある四文字熟語になります。
 
それは誰もが知ってます。
A---------------------

Photo

B---------------------

Photo_2

C---------------------

Photo_3

D---------------------

Photo_5

---------------------------------
 
さて、2月には数年ぶり横浜へ。
車好きが集まる、あるイベントに
出かけたわけけですが
それはそれはノスタルジック!
Nostalgicdays_b
その様子を少しだけ…と思い
写真UPしようとしたけど
なぜかエラーで貼付け
できず・・・
改めて(≥___≤)
このあと桜木町駅から
「赤いくつ」で山手へと
移動しました=3=3
ちゃんちゃん♪

« 季節をわける…節分 | トップページ | 復活かな・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553916/64940025

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってて損ないかなぁ?:

« 季節をわける…節分 | トップページ | 復活かな・・・? »