« 復活かな・・・? | トップページ

2017年7月25日 (火)

忘れないさ!

エッ?「自由の女神像」が目の前に!

胴体から下はもぎ取れてしまったまま。

ココには似つかわしくないオブジェと…
思いきや、宮城県内のパチンコ店に
あった看板だったが震災でこのような
形で残ったそうな。

Img_2444

Img_2445

・・という趣旨の案内板がある。
いまはとりあえずの居場所のようだが、
次の行き先は未定だということだ。
なぜか物悲しい光景である。

Fullsizerender

 
ピーテル・ブリューゲル「バベルの塔」を
観にきたのである。待ち時間をスマホで
確認しつつ…3〜4時間待ちなんてザラで
あったため最終日を選んだ、でも40分待ち!
作品群に感嘆しきりである。

Img_2448

Img_24501

↑ロゴが素晴らしい!

さて公園内に、あの試験管を手にした
有名な決めポーズの「野口英世像」を
木立の中でじっくり。
意外や気にもとめない人が多いのでは?
こんな偉大な人物像がこの場所なら
偉人に、たいしてちょっと…。
 
Img_2591
いずれパンダの赤ちゃん大騒ぎだろうし
でも・・・・・・・・・・忘れないよ!
 
自分は忘れ去られようとw

« 復活かな・・・? | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553916/65575678

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないさ!:

« 復活かな・・・? | トップページ